妄想と想像の間で
想像と妄想って紙一重。
どう分類するんでしょうか?さっそく調べてミマシタ。

妄想:根拠もなくあれこれと想像すること。
想像:現実には存在しない事柄を心の中に思い描くこと。

ビミョ〜。

というのも、今日会社帰りに駅の反対ホームにアフロヘアの人がいました。
どんな地味な顔つきの人もアラ不思議すばらしい存在感に生まれ変わるあのアフロです。

まぁ、とりあえず、頭の中では100%小鳥を住まわせてみます。ピヨ。
あっ母鳥がやってきました。エサのミミズを食わせてやってます。
ハッ!!気がつけばこっちホームに野鳥の会の人がカウンターを持ってカウントしている・・・

うっとりしちゃいました。ここまでいきゃ間違いなく妄想。

日々妄想中。現実逃避ではきっとないハズ。
アフロ=鳥の巣
でもずっと見てるとさすがに恥ずかしいので文庫本で見てないよ〜ってカモフラージュしてました。

2006.08.24 Thursday
-