文明の利器
昨日、会社の帰り道で、電車が止まりました。

「この先の信号が赤なので停車中です」

アナウンスが流れて10分ほど経過。

どんだけ信号赤やねん。牛でも渡っとるんか?

「この先の駅で人身事故が発生いたしました・・・」

牛ちゃうやん!事故やん。
すっかり気分は牛飼いを生暖かい目で見る気満々やったのに。
だまされました。

それからかれこれ1時間近く電車に缶詰にされまして。

そのとき思ったんですが、そのアナウンスが流れて周りの人が携帯で外部と連絡取り始めました。

・・・・・いまでこそ携帯電話の普及率は目を見張るものがありますが、ちょっと前までなかったものですよね?

別に取り立て急いで伝えなきゃいけないことでもそんなにあるのかと疑問に感じた昨日でした。

ちなみに私は直前に購入した本を1冊読破してしまいました。
その本買いに寄り道しなければ何事もなく帰れたんですけどね。
大あわてで電話
確実に80%以上の人が電話していました。
2006.08.17 Thursday
comments(0)