誰にとってのマイナー?
最寄りの駅では結構ストリートミュージシャンがいます。

それぞれにそれなりにやはり上手なのですが、混ざっちゃって・・・

その中の一組の前を帰り道なもので通りかかりました。

特にその二人組の前で足を止めている人はなかったんですが、歩行者の方を向いて一生懸命ボーカルの男の子がしゃべっていました。

「・・・じゃぁ、俺たちの曲の中ではマイナーな曲になりますが、一曲聴いてください!」

俺たちの曲の中ではマイナー・・・

すまん、少年たちよ、君たち自身がマイナーだ。

ライブパフォーマンス
結局のところすぐに通り過ぎてしまったのどんなマイナーな曲なのかわかりませんでした。

もしかして「短調」「短音階」な曲って言いたかったんでしょうか??
その意味こそマイナーな気がします。
2006.08.19 Saturday
comments(0)