どしゃ降り
会社にいるときから雷がすごく鳴っていました。

天気予報では「曇り」だったので傘も持たず出勤してしまったのです。

会社の人に「雨すごいから雨宿りしたら?」と帰りがけに言われましたが、かなり舐めてかかってたので

「カッパだから大丈夫!!」と訳のわからんことをほざき会社を出たところ・・・

なんや、屋上で貯水庫でも破裂したんか?というくらい、嫌がらせのようにどしゃぶりでした。

天気予報、「良純情報」だったのか???

待っててもしょうがないので猛ダッシュしました。えぇしましたとも。
靴の中で「グジュグジュ」いうくらい。

せっかく駅まで瀕死の状態でたどり着いたのに電車は止まっているという始末。

今日はきっと水難の相が出ていたに違いない。
どうしたらええねん。
あんまりにも大雨だとどうしたらいいのんかわからんくなります。

2006.08.22 Tuesday
comments(0)