ネタ
今日は特に「おいしい話」がなかったので、かなり前の話(ネタ)を。

結構前なのですが、「職業訓練校」に通っておりました。
何時間かパソコンの授業がありまして、パソコンが得意な私はペイントなんかで絵を描いたり、エクセルで無意味にマクロを組んだりしておりました。

周りの方はあまり得意でなかったようで、
「そこで左クリックをすばやく2回することを"ダブルクリック"といいまーす」なんて勉強してらっしゃいました。

要は私は話を聞いていなかったわけです。・・・すみません、遊んでおりました(時効?)

必死にペイントで「ドラえもん」を書いていたところ、隣のご婦人にこう言われました。

「ちょっとっっ、私の矢印、そっちいってへん???」

「・・・・・・・き、来てないデス!」

うわーテンパっちゃったよ、私。まんま受け答えしてもうた。
っていうかカーソルこんなところまで来るわけないし!!!

その後、正面のパソコンの人にも同じ質問をして、
「来てないです」といわれ、「おかしーわー」と首をかしげてらっしゃいました。

カーソル見失うことってありますよね・・・・・・
矢印の行方
その後お元気でしょうか???
2006.08.23 Wednesday
comments(1)