レシート
意外にマメだったりするんです。

社会人になってから、ずっと「帳簿」をつけてます。
お小遣い帳とか家計簿みたいな感じですが、簿記を忘れないためにあえて簿記式にずっとつけています。

書く際に欠かせないのがレシート。

毎日のようにコンビニに買い物に行くのですが、

「レシートください」と言わないと渡して貰えません。

ちょっとまて!
言わなきゃくれないようなものならなんでいちいちレジから発行されるんや!
レジの横に「レシート入れ」の箱を設置したなら100%渡すべきで、必要か否かは客の判断ではないのかといつもご立腹。

というのも、たまに「レシートください」というと舌打ちする店員がいたりするんですよね。

こうして私は明日も「レシートください」と言うのです・・・
それが欲しいの!
レシートに熱い視線を送っちゃいます。
2006.10.18 Wednesday
comments(2)