カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
むかしの記事 QRコード
 みかん
今年の冬、初のミカンを食べました。

もともとミカンがすごく大好きで、毎年箱買いをしています。

中学生のころ、家に段ボールでミカンがありました。
お母さんに、「食べる分だけ取りなさいよ!」と言われ、スーパーの袋に入るだけミカンを詰めて、おかわりしながら一日+半日食べていました。

ところが急に気分が悪くなってしまい、病院に慌てて行ったところ、

「ミカンの食べ過ぎ。胃酸がめっちゃでてるんや」という診断。

胃腸薬を飲んでうんうん寝込んでしまいました。

「買い物行くけど食べたいものある?」

とお母さんに聞かれたので素直に答えました。

「みかん。」

「いい加減にしなさい!」

「みかんの缶詰もあかんの?」

「・・・・・」

結局モモ缶を買ってきてくれました。
なにかごまかされた気がしました。
みかん星人
教訓 一日に食べるミカンの量:スーパーの袋、1袋まで。
2006.12.20 Wednesday
comments(2)