カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
むかしの記事 QRコード
 先入観
横断歩道で信号が青に変わるのを待っていたら、
ちょっとビジュアル的に怖い感じのお兄サン二人組が来ました。

怖い感じの人たちだな〜と思っておりました。

ふたりは会話に夢中で、ボリュームも少々大きめ。
ちょっぴり会話が聞こえてきました。

A「いまんとこさー結構大変なんだよ〜、徘徊が多くてな・・・」

・・・・徘徊??

B「・・・でもそういう社会の役に立ってる的な仕事良いよな〜」

・・・社会の役に立ってる的仕事??


その後の会話によると、どうやら「介護士」さんの模様。
その人に比べてびっくりするくらい社会に貢献してない自分を恥じました。

先入観こそ本当に怖い。
なんとなく怖い二人組
2006.12.02 Saturday
comments(2)