カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
むかしの記事 QRコード
<< コロン | main | 将来のこと >>
 ネタ2
ふと思い出したことが。
去年の8月に書いたネタに続き第二弾のネタ。

矢印(マウスポインタ)の居場所を聞いて来られた方は基本的にめっちゃかわいい方でした。いろんな疑問を抱きます。

メールが届かなかった時、「MAILER-DAEMON」のメールが届きます。
そんな勉強をしていたとき、ぽつりと一言。

「わざわざ返信している人、大変ねぇ。届かなかったメールは返してもらえるのかしら?」

「えーーーーーっと冷や汗(どう説明していいかわからない)きっと破棄されてますよ・・・」


DAEMONっていう人がせっせとメール送り返していると思っちゃった模様。

ドラえもんに似ていますが、人ではありません。
ていうかドラえもんも人ではないし。

ていうか私もDAEMONさんいる前提で返答してしまったよ!

サンタクロースとDAEMONはいる。
行方

2007.11.01 Thursday
comments(3)
コメント
NHKの朝ドラの
ちりとてちんみたいな話ですね?
久々に笑えるドラマです。

メアド間違えて送信して
サーバーが見つかりませんでした旨の
返信が来た時は
今年は猛暑だったのでサバが少ないとか?
の言い訳でも納得してくれそうですね。
郵政民営化でサービス悪くなったんだよ!
とか・・・(^_^;)
| 春蘭 | 2007/11/01 10:25 PM |
郵政民営化は使える!
| 千佳 | 2007/11/02 1:32 PM |
はじめに・・・
結構遅い?と言いますか
極端に早起きだったりするかも知れませんが
コメントされた時間を見て
びっくり(^_^;)

創造の輪を広げれば
郵政民営化に伴いメール部門を
○ろネコヤマトに譲渡したから
たぶん宅配されてるかも?
とか
うぅ〜ん・・・(ーー;)
良いネタが浮かばない・・・・・・
| 春蘭 | 2007/11/03 1:27 AM |
コメントする