カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
むかしの記事 QRコード
<< 春から | main | 4月27日 >>
 技術
社会人になって何年目かのボーナスで一生ものと決めてちょっと良い時計を買いました。

それ以降、他の時計に全く目移りすることなく、時計屋さんに足を運ぶこともなく早○年・・・

ちょっとした用があり、久々に時計屋さんに行ったところ、ビックリ。
時計の薄さが約6mmの時計だとか、斬新なデザイン。
あたりさわりのない、定番デザイン選んでいたことにホッと安堵。

時計で6mmってなんて技術だ!
そういえば、先日、ニュースで薄いディスプレーが発表されたとか。
上にはキリがないものだと今更ながら実感。

うすっ!
一番薄くなりたいのは自分の体だったり・・・
2007.04.23 Monday
comments(1)
コメント
技術の進歩は加速してますよね?
時計のみならずに
先日壊れたVTRバラしてモーター見たら
昔の寸胴モーターと違って扁平ぢゃないですかっ!
自動車のディスクブレーキみたいなものでした。
ディスプレイも有機ELTだったか
実用化されますと手巻きフィルムみたいな
TVが出現します。
PCのCPUもいまやクァッドコアで
1つのCPUに4つのコアが入ってて
4つの仕事を軽々とこなします。
TV見ながらDVD書き込みと
CD書き込みとネトが軽々出来るんです!
ほしい・・・っつーか凄いです!
| しゅんらん | 2007/04/23 10:42 PM |
コメントする