カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
むかしの記事 QRコード
<< 事件一歩手前 | main | 落とし物 >>
 ご立腹
どうやら、○○○○銀行の初任給が大幅にUPするらしい。
するらしいというかします。

もらう新入社員にケチをつける気は毛頭ないんですが、
銀行。疑問が浮かんでしまいます。

色々税金等で優遇されて、経常利益もものすごいプラス。
なのにあの利率!?
手数料がかかるときもあるので結局マイナス・・・

きっと手数料がかかると記述すると口座契約の種類を変えれば優遇されるとの話も出てきますが、一定金額貯蓄があるとか、引き落とし口座として使用するなどなにかしら条件があったりします。

賃金を上げて社員のモチベーションを上げることも重要だとは思います。
自分が社員だったらテンションあがります。ただ、もうちょっと、ほんのちょっとだけなんとかならんかなと思う今日この頃です。

ぷんすか
運用方法を考えなければ・・・
2007.01.22 Monday
comments(1)
コメント
仰せのとおりに思います!
確かに資本主義の原理ですから
儲けたら儲けた分の見返りは当然でしょうけれども
初任給は功績無しの状態なのですから
低くても当然なものと思います。
顧客をないがしろにして上手く騙して
儲けて何ぼの企業主体の経営主義では
昨今の色々な事件の主役にある企業が
決して減る事は無いと思うのです。
| 春 蘭 | 2007/01/28 1:37 AM |
コメントする