カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
むかしの記事 QRコード
<< 逃してしまった!! | main | お尻に火がつく >>
 物騒な世の中
なんだか、マンションの上から消火器を落としていた人がいたとか。これからは上を見ながら歩かないといけませんね。足下のガムとか踏んじゃいそうです。まさに灯台もと暗し。

街中で歩いていると、たまに背後から走ってくる人の足音。
思わず、身構えてしまいます。

夜に前方に女の人が歩いていて、前の人の歩くスピードが急に足早になってきたことありませんか?

「もしかして変質者に間違えられてる!?」

こころなしか寂しい気分になります。たまに振り向かれて、お互いビックリなんてことも。

街中に防犯カメラがあったらプライバシーがなくなるという反対が出たりすると言います。個人的には、「外」って時点でプライバシーもへったくれもないんじゃないかと。見られて嫌なことだったら家でやりましょう。そう思うのでむしろ税金を防犯に使うこと、賛成です。役人の海外への研修とか知らんし。

生まれてこのかた、「大通り沿い」にしか住んだことがないのでこのご時世だと路地に入る住宅には住めない肝っ玉に育っちゃいました。
忍び寄る足音!
2006.10.12 Thursday
comments(2)
コメント
こんな深夜に「何してる?」と言われると
返答に困りますが
「随分と早起きですねぇ〜」と言われれば
それはそれで「ムッ!」と来る微妙な年頃・・・

あっ・・・スミマセヌm(__)m

この記事見て自分が法律に携わっていること
久々に思い出しました(^_^;)
消火器事件は場合によっては殺人罪に問われます!
いわゆる未必の故意というヤツですね。

今時期日の入りが早いのですが
晴天が続くと庭の木々が乾くので
暗がりで道路上で水まきをしていたら
女子高生からUターン脱すっされること
しばしば・・・・・・(^_^;)(駅が近いので)
なんやねんっ!見た目で判断すなっ!

つーことは変人に見えるのかぁ〜。
| しゅんらん | 2006/10/15 3:30 AM |
いやいや、同じ性別でも間違われますから。

むしろ、今時の女子高生のほうが怖いです。
| 千佳 | 2006/10/15 8:29 PM |
コメントする